9月1日からの『初秋を彩るよそほひ』展が昨日で終了となりました。
まだまだ日中お暑い中を、たくさんのお客様にお越しいただき、スタッフ一同心より感謝いたしております。本当にありがとうございました。
ご来店くださったお客様がたのお話はもう秋のお出かけプランの事でもちきり、
皆様、お着物がお好きなんだなと、改めて嬉しく思いました。

イベントは終了しましたが、店頭にはまだまだたくさんの商品が入荷しております。
今回は少しカジュアルなお洒落紬と小紋をご紹介させていただきます。
R0023890
こちらのお着物は、木の葉の様な石畳の様な模様が全部それぞれ違った縞で織られています。
ここまで凝った紬はさすが鈴木苧紡庵製ならではですね。
錆青磁色の節のある無地の紬名古屋帯との組合せです。
(写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます)

(着物)草木染真綿伝統工芸手織紬着物 鈴木苧紡庵製 有難うございました
   身丈 169cm/裄丈 69cm/袖丈 49cm
   お仕立替済
(帯)錆青磁節紬無地開名古屋帯 有難うございました
   長さ 360cm/太鼓巾 30.4cm

R0023891
手描き風のラインがちょっとメルヘンな雰囲気の紬縮緬の小紋のお着物に、
こっくりとしたココア色の印傳染の生紬の名古屋帯の組合せです。
幾何学模様ではないものを合わされるとしたら、鳥の柄なども楽しいかもしれません。
花や木の葉の柄の小紋は割と多いので、鳥の柄の帯をお持ちになると困った時にも便利です。
(写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます)

(着物)草花と線の柄紬縮緬小紋 有難うございました
   身丈 171cm/裄丈 66.5cm/袖丈 49cm
   お仕立替済
(帯)色紙取印傳染真綿紬名古屋帯 有難うございました
   長さ 435cm/太鼓巾 31.2cm/前巾 15.8cm 

来週からは東京も少し涼しくなる予報が出ています。
本当に待ちどおしい秋がそこまで来ているようでわくわくします。
こちらのブログは週一回くらいのペースで身近なちょこっとした情報も
お伝えしていけたらと思っています。
よろしくお願いいたします。

商品に関するお問い合わせは「銀座 かわの屋」まで、お気軽にどうぞ。

銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp
銀座 かわの屋

ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff)
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter