こんにちは。
最近は雨が多く、気温も上がったり下がったりのぐずついたお天気が続いていますね。
昼間の暑さも真夏ほどではなくなったようで、少し秋が近付いてきているのでしょうか。
涼しくなると、お着物でのお出かけが増えるという方も多く、お茶会などのイベントも増えてきます。

お茶会でお役立ちなのが名物裂の帯ですが、今回は新入荷の3点をご紹介させていただきます。
R0023956
(左)日野間道開名古屋帯 龍村美術織物製 有難うございました
   長さ 356cm/太鼓巾 30.2cm
   ※着用時に出ない胴部分に1か所織り難があります。
(中)浮線綾文名古屋帯 川島織物製 有難うございました
   長さ 357cm/太鼓巾 31.2cm/前巾 15.6cm
(右)太子間道名古屋帯 有難うございました
   長さ 363cm/太鼓巾 31.2cm/前巾 16cm

定番的な名物裂ですが、こちらの3点はその中でも大変人気の高いお柄です。
お茶事のみに限らず、色々なお着物にも合わせやすく重宝します。

こちらの3点以外にも、お茶向きのお着物や帯などたくさんの商品を取り揃えております。
ぜひ「銀座 かわの屋」へお立寄りくださいませ。

写真をクリックすると、大きい画像をご覧いただけます。
商品に関するお問い合わせは「銀座 かわの屋」まで、お気軽にどうぞ。

銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp
銀座 かわの屋

ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff)
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter