成人の日の今日は、東京でも雪が降り積もり、銀座も一面真っ白になりました。
130114_05
その影響を受け、アンティークモール銀座は、急きょ午後2時で全館閉館させていただきました。
ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

少し間があいてしまいましたが、今回はおすすめのコーディネートをご紹介させていただきます。
辻が花模様の結城紬のお着物に、雰囲気の違う染めの帯を2点合わせてみました。
辻が花模様草木染結城紬着物、色紙取御所解模様染紬名古屋帯
辻が花模様草木染結城紬着物、梅の花模様友禅名古屋帯
(着物)辻が花模様草木染結城紬着物 95,000円+税
    身丈 169cm/裄丈 69cm/袖丈 49cm
    ※お仕立上り
上:(帯)色紙取御所解模様染紬名古屋帯 有難うございました
   長さ 402cm/太鼓巾 31.2cm/前巾 16.2cm
   ※お仕立上り
  (小物)帯揚げ 2,800円+税
     帯締め 7,000円+税
下:(帯)梅の花模様友禅名古屋帯 43,000円+税
   長さ 371cm/太鼓巾 31.2cm/前巾 15.4cm
   ※未着用品
  (小物)帯揚げ 2,800円+税
     帯締め 7,500円+税

どちらも上質な染め帯ですが、上は古典の雰囲気も楽しみながら黒地の帯ですっきりと、
下はクリーム色地にポップなイメージの梅の花で明るく、
同じお着物でも帯合わせ次第で色々な着こなしをお楽しみいただけます。
お着物はグレーの地に、抑えた色の藍、朱、茶の流水が流れ、その中に辻が花文様がリズミカルに染められています。
また絞りも施されていますので、全体が動きのあるものになっています。
辻が花模様草木染結城紬着物


写真をクリックすると、大きい画像をご覧いただけます。
商品に関するお問い合わせは「銀座 かわの屋」まで、お気軽にどうぞ。

銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp
銀座 かわの屋

ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff)
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter