昨日はひさしぶりの雨で少し涼しくなりましたが、今日からはまた気温が上がるようですね。
『初夏のよそほひ展』では、単衣時期や夏にお召しいただけるお洒落なお着物や帯をご用意しておりますが、この時期には、そのご準備をされる方が多くご来店されます。

今回は少し早いですが、麻のお着物に麻の帯のコーディネートをご紹介いたします。
藍染麻の葉絣本場宮古上布着物、市松変り織麻型染名古屋帯
(着物)="藍染麻の葉絣本場宮古上布着物 有難うございました
    身丈 166cm/裄丈 69cm/袖丈 49cm
    ※未着用品
(帯)市松変り織麻型染名古屋帯 46,000円+税
    長さ 379cm/太鼓巾 31.2cm/前巾 16.4cm
こちらのお着物は緯糸に苧麻、経糸に本麻を使って、細縞に横絣で麻の葉模様を織り出した本場宮古上布です。
小千谷で織られた変り織の麻を玉子色に染めた地に、小さな四角が並んでつながった図柄が型染めされた名古屋帯を合わせてみました。
夏の暑い日に麻のお着物でお出かけされている方に出会うと、日射しを受けて透けるお着物を目にするだけで、少し涼しさを感じられたりもします。
自然布ならではの奥深さと不思議な魅力を持つ麻。店頭にはほかにもご用意がございます。
是非『初夏のよそほひ展』へお立寄りくださいませ!

写真をクリックすると、大きい画像をご覧いただけます。
商品に関するお問い合わせは「銀座 かわの屋」まで、お気軽にどうぞ。

『初夏のよそほひ展』
2013年4月27日(土)~5月14日(火)
会場:アンティークモール銀座1階 銀座 かわの屋
営業時間:午前11時~午後7時
※5月1、8日(水)は定休日です。
『初夏のよそほひ展』
商品に関するお問い合わせは「銀座 かわの屋」まで、お気軽にどうぞ。


銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp

銀座 かわの屋


ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter