ホームページの『その他の商品』でもすこしご紹介させていただきました、
道長取正倉院模様の訪問着の帯合わせをご案内いたします。


唐花文様を思わせる地模様に伝統的な道長取正倉院模様が染められた、
控え目ながらも品格の感じられるお品物です。
さりげなく使われたピンクが明るさも添えて、
お召しいただくとお着物の質の高さと美しさの両方を実感していただけると思います。

道長取正倉院模様訪問着アップ


(柄のない部分アップ)
道長取正倉院模様訪問着地紋アップ


着物:道長取正倉院模様訪問着
(身丈)166cm (裄丈)68.5cm (袖丈)49cm
※未着用品、共八掛
                     販売価格 有難うございました



横糸に銀糸を使った地に紺の梅文が印象的な袋帯。
格調高く華やかな印象になります。
ですが、地金通しの帯よりどこか静かな美しさも感じられます。

こちらは訪問着・色無地の他、留袖にも合わせていただけます。
また、お初釜等少し華やかなお茶席等にもいかがでしょうか。

道長取正倉院模様訪問着、松竹梅文様袋帯


松竹梅文様袋帯アップ


帯:松竹梅文様 袋帯
(長さ)4m43cm (太鼓巾)30.8cm 
※未着用品               販売価格 有難うございました





こちらに少し雰囲気の違う帯を合わせてみました。

大きな丸文に草花や蝶が織り込まれた大庭さんらしい楽しい袋帯です。
はっきりしたお色合わせに見えて光沢をおさえておりますので、
お着物の雰囲気を壊さずお召しいただけます。

実は紫色の帯のリクエストをお客様より頂戴することが多いのですが、
時代を経たアンティークのお品でしかなかなか見ることがございません。
大庭さんの帯は古典的ですがモダンで、黒地とは違う表情で楽しめます。

また、こちらの帯は紬地の訪問着などにもご活用いただけます。

道長取正倉院模様訪問着、草花丸文袋帯 白陵苑大庭製


草花丸文袋帯 白陵苑大庭製アップ


帯:草花丸文袋帯 白陵苑大庭製
(長さ)4m31cm (太鼓巾)31.2cm 
※未着用品               販売価格 有難うございました





もう1点は人間国宝 喜多川俵二作の二陪織の袋帯をご紹介いたします。
代表的な柄で、このたびのイベントのご案内状に多色使いの名古屋帯を掲載しました。

こちらは、白地に優しいピンクのみの二陪織物らしい上品なお品です。
凛とした美しさで、是非大人の女性にも試していただきたいと思います。
袋帯はなかなか入荷いたしませんので、お探しの方にはお薦めのお品です。

道長取正倉院模様訪問着、「浮線綾文」二陪織袋帯 喜多川俵二作


「浮線綾文」二陪織袋帯 喜多川俵二作アップ


帯:「浮線綾文」二陪織袋帯 喜多川俵二作
(長さ)4m53cm (太鼓巾)31.2cm 
※リサイクル 長期保存のサビ糸のようなものがみられます。
                      販売価格 有難うございました

バッグ:縮緬地に刺繍 銀座白牡丹扱
(本体高さ14cm(取手含む高さ22cm)×幅24.5cm×底部分マチ10cm)
※未使用
                      販売価格  有難うございました




帯の印象が変わりますと、またお出掛けの気持ちも華やいだものになるのではないでしょうか。

まだまだ帯合わせは色々なパターンがございます。
御用向き、お好みに合わせて色々なご提案をさせていただければ...
と考えておりますので、どうぞご相談くださいませ。

ご来店をお待ち申し上げております。




『深まる秋のよそほひ 逸品展』
2013年10月17日(木)~29日(火)
会場:アンティークモール銀座1階 銀座 かわの屋
※23日(水)は定休日
1深まる秋のよそほひ 逸品展_01
深まる秋のよそほひ 逸品展_02
イベント詳細は、「銀座 かわの屋」ホームページをご覧ください。

商品に関するお問い合わせは「銀座 かわの屋」まで、お気軽にどうぞ。
※イベント期間中は、メールでのお問合せの対応が遅れる場合がございます。
  ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。
銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp

銀座 かわの屋


ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter