眺めているだけでも嬉しい気持ちになってしまう、
きれいなパステル色の紬が入荷しましたのでご紹介いたします。

無地の上質な紬は渋い色目のものも多く、
しっとりと落ち着いた着こなしがその魅力です。
ですが、最近は明るい色を希望されるお客様の声も多く聞かれます。

只今店頭には結城紬や草木染めの紬が、
色とりどりにパレットのような美しいグラデーションで並んでおります。

日差しの弱まる冬場にきれいな色の着物をまとわれますと、
お召しになった方を明るく華やかにみせてくれます。

手に取りますと質感も1点1点違い、楽しく選んでいただけます。



紬色無地アップ



その中の一枚。
杏色の結城紬を、年末年始の少しお洒落な装いでご提案いたします。
地織で織られた重要無形文化財の無地結城は生産数も少なく、
うっとりするような感触と着心地です。


まずは、これからのクリスマスパーティやご会食などで
華やかな街にお出掛けされる時には、
こんな楽しい大人ピンク色の帯屋捨松製の帯はいかがでしょうか?

ご一緒される方の装いや場所等を考え、
お召しになる着物のチョイスに悩まれる方も多いと思います。
無地のきれいな紬の装いは洋装の方とご一緒のお席でも
さりげなさと美しさとを両方兼ね備えておりますので、安心してお召しいただけます。
こちらの帯はホームページにも詳しくご紹介させていただいております。

暮れコーディネート


捨松帯アップ



着物: 重要無形文化財 本場結城紬 杏色 無地 えり善扱
     (身丈)164cm (裄丈)67cm (袖丈)57cm 
     販売価格 有難うございました
   
帯:  小花唐花文九寸名古屋帯地 帯屋捨松製
      販売価格 有難うございました
      ※未仕立て品につき、お仕立代はご相談ください。




また同じ着物で、年始のお出掛けには
きれいな色目の着物に合わせて、
透明感あふれる浅葱色の美しい友禅染めの帯はいかがでしょうか。

新春らしい松の文様と、美しい撒き糊で正統派の染め帯ですが、
寒色の地色にモダンな石畳文様の白がことさら目をひきます。

紬の帯合わせでこのように格調の高い友禅の帯も合わせられるのは、
無地の上等な結城ならではの楽しみですね。

IMG_1065


中川正洋作帯アップ


帯: 石畳に松の柄 京友禅 名古屋帯  工芸会正会員 中川正洋作 
    (総丈)368cm (太鼓巾)31.2cm (前巾)15.6cm
    販売価格 有難うございました
   



新年を寿ぐ際にはこんな鶴の帯留もいかがでしょうか。
優しく寄り添う二羽の鶴からは、円満や安寧といった新年にも相応しいイメージが連想されます。

鶴帯留


帯留: 鶴  販売価格 56,000円+税



さて、前回にクリスマス柄の帯をご紹介させていただきましたが、
同じくクリスマスの柄のお襦袢地も入荷いたしております。

チラリと見える袂から覗くのは、なんとも愛らしいサンタさん。
お召になられる方も、ご覧になられた方にも微笑みのプレゼントを振舞ってくれそうです。

サンタ柄襦袢


サンタ柄襦袢アップ


襦袢地: クリスマス柄 各色 販売価格 30,000円+税
      ※お仕立ても別途承っております。スタッフまでご相談くださいませ。

鼻緒: ピンク ダイヤ斜め格子柄 販売価格 9,500円+税
     グリーン ペイズリー柄フランス製生地使用 販売価格 7,875円
    


商品に関するお問い合わせは「銀座 かわの屋」まで、お気軽にどうぞ。


銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp

銀座 かわの屋


ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter