横浜タカシマヤで開催中の『リサイクルきものセレクトバーゲン』は本日が最終日です。
午後6時までとなっておりますので、是非お越しくださいませ!


外はまだまだ空気が冷たいですが、
「銀座 かわの屋」店内では河津桜が満開です♪
店内 河津桜
河津桜
ひと足早く春を告げてくれているようです。


こちらのブログやホームページでも
桜など春のテーマのお着物や帯をご紹介しておりますが、
本日は店頭より、素敵な数寄屋袋のご紹介です。
土筆とスギナ刺繍数寄屋袋
土筆とスギナ刺繍数寄屋袋 白牡丹扱
※未使用品
販売価格 ありがとうございました。


金糸が織り込まれたニュアンスのある暈しの地に、
つくしとスギナの模様が刺繍された数寄屋袋です。

つくしの頭の部分は相良刺繍で見事に表され、
袴のグラデーションやスギナの色使いもとてもきれいです。
土筆とスギナ刺繍数寄屋袋アップ
土筆とスギナ刺繍数寄屋袋アップ2
お茶事の必需品である数寄屋袋や袱紗などにも
季節感のあるお洒落なものを選ばれるのも素敵ですね。

春の野原の風景を切り取ったような、おすすめの一点です。




商品に関するお問い合わせは「銀座 かわの屋」まで、お気軽にどうぞ。
※2014年4月からの消費税率変更に伴い、販売価格の表記を外税とさせていただいております。



開催中です!
★『リサイクルきものセレクトバーゲン』
 2014年3月5日(水)~10日(月)
 会場:横浜高島屋 8階 催会場
 営業時間:午前10時~午後8時
 ※最終日は午後6時閉場
『リサイクルきものセレクトバーゲン』3月5~10日 髙島屋横浜店


銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp

銀座 かわの屋


ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter