ゴールデンウィークということで、銀座もたくさんの人で賑わっています。
ただいま開催中の『初夏のよそほひ』展には
連日たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございます。

いよいよ明日6日(火・祝)までとなりました。
銀座へお出かけの際は是非お立寄りくださいませ。


今日は、毎年リクエストをいただくことが多い、
有松絞りの浴衣がまとまって入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。
有松絞り浴衣、本場筑前博多織単衣帯
有松の絞り染めは有名ですが、その歴史は古く、江戸時代から続いています。
近年では浴衣も低価格で量産できるようになりましたが、
職人さんの手によって作られたものは、当然のことながら別格です。

手仕事による品質の良さから生まれる安心感があり、
またカジュアルながらも心地良い緊張感を持ってお召しいただけます。



有松絞り 孔雀の羽根と蝶々浴衣
有松絞り 孔雀の羽根と蝶々浴衣 
(身丈)163cm (裄丈)67.5cm (袖丈)48cm
販売価格 32,000円+税


有松絞り 木の葉の柄浴衣
有松絞り 木の葉の柄浴衣 
(身丈)169cm (裄丈)68cm (袖丈)49.5cm
※未着用品
販売価格 38,000円+税


有松絞り 蝶々の柄浴衣
有松絞り 蝶々の柄浴衣 
(身丈)158.5cm (裄丈)68cm (袖丈)47.5cm
販売価格 32,000円+税



博多織の紗の四寸単衣帯地も入荷いたしました。
お花や魚、幾何学模様が織り出されたお洒落な帯です。

画像ではわかりづらいのですが、
左は白地にピンクと黄色で、右は白地に水色と紫で
模様が織り出されています。
本場筑前博多織単衣帯
本場筑前博多織単衣帯アップ
本場筑前博多織 紗 四寸単衣帯
販売価格 各13,000円+税


夏もお着物を着たいけれどなかなか手が出せないと思われている方も、
こんなお洒落な浴衣からはじめられてはいかがでしょうか。



画像をクリックすると、大きい写真をご覧いただけます。
商品に関するお問い合わせは「銀座 かわの屋」まで、お気軽にどうぞ。


<イベントのお知らせ>
『初夏のよそほひ』展
同時開催:『アンティークモール銀座 ゴールデンウィークフェスタ』

2014年4月26日(土)~5月6日(火・振休) ※水曜日定休
会場:アンティークモール銀座1F 銀座 かわの屋
「初夏のよそほひ」展 2014年4月26日(土)~5月6日(火・振休)


イベント詳細は、「銀座 かわの屋」ホームページをご覧ください。



銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp

銀座 かわの屋


ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter