6月に入り、本格的に単衣の季節となりました。
梅雨入りのニュースも聞こえてまいりますが、
連日の暑さで、単衣物から盛夏向けの薄物を探す方が多くなりました。

しばらく趣味の夏着物のご紹介が続きましたので、
本日は絽のお洒落着と素敵な袋帯のご案内です。


珍しい絽の加賀小紋に絽綴れの袋帯を合わせてみました。
加賀小紋 絽訪問着 中儀延作、蔓花文絽綴袋帯 銀座きしや扱


加賀小紋や江戸小紋のお着物は、細かな柄が全面に染められておりますので、
お召しいただいた際にも、思いの外透けません。
袷ですときりりと見えますが、絽の生地になりますと
ふんわり霞がかかったように優しく見えて不思議ですね。

訪問着の柄付けですので、控え目ながら華やかさもございます。
お茶席以外にお洒落着としても活躍してくれそうです。


加賀小紋 訪問着 アップ画像
加賀小紋 絽 訪問着 中儀延作アップ

絽綴の袋帯 アップ画像
蔓花文絽綴袋帯 銀座きしや扱




前柄です。
蔓花文絽綴袋帯 銀座きしや扱 前柄

着物: 加賀小紋 絽訪問着 中儀延作  
    (身丈)164cm (裄丈)67cm (袖丈)50.5cm
    ※リサイクル品
    販売価格 有難うございました

帯: 蔓花文絽綴袋帯 銀座きしや扱
   (長さ)4m36cm (太鼓巾)30.4cm 
   ※リサイクル品
   販売価格 有難うございました




爽やかな色の訪問着も続々入荷しております。
暈しが美しい綺麗な訪問着に上品な袋帯を合わせました。
露に秋草模様 絽訪問着、四季の草花丸紋 夏袋帯 銀座きしや扱



訪問着 アップ画像
露に秋草模様 絽訪問着アップ
白い暈しが目にも涼やかです。


袋帯 アップ画像
四季の草花丸紋 夏袋帯 銀座きしや扱アップ
繊細な美しい袋帯です。
お着物の柄を選ばずに締めていただけそうです。



着物:露に秋草模様 絽訪問着  
    (身丈)169cm (裄丈)68cm (袖丈)49cm
    ※未着用品
    販売価格 75,000円+税

帯: 四季の草花丸紋 夏袋帯 銀座きしや扱
   (長さ)4m51cm (太鼓巾)30.6cm 
   ※リサイクル品
   販売価格 65,000円+税

画像をクリックすると、大きい写真をご覧いただけます。
商品に関するお問い合わせは「銀座 かわの屋」まで、お気軽にどうぞ。



銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp

銀座 かわの屋


ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter