いよいよ8月となりました。
先月までは例年に比べて涼しく、
暦どおりにお着物を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。

8月に入ってぐっと気温も上がり、夏日が続いておりますが、
毎日お着物で過ごしておりますと、
例年より朝晩は少し涼しく、風も感じられます。

お出掛けには厳しい季節ですが、
いつもより少し早目にご準備をして、日中は涼やかな室内で
日常から離れてゆったりお過ごしいただければと思います。

また、夏は目的がないとなかなかお着物でお出掛けになることがないとの声もお聞きします。

遠出をしなくても、
いつもより時間をかけてお食事やお茶を楽しまれたり、
窓からの夏の景色を眺めながら
ゆっくりと日が落ちるのを待つのも、楽しいものです。



さて、本日のご案内は盛夏から夏の終わりにぴったりの夏の訪問着です。
夏場にフォーマルなお席のご予定がある方に、お奨めです。

白っぽい装いが増える季節ですが、
秋を意識して風情のある色柄をご紹介させていただきます。

IMG_2447


帯は波千鳥の文様の袋帯です。
IMG_2449


秋を思わせる文様の帯合わせが定番的で素敵ですが、
市松や横段文様などを選んでいただいても
お着物を選ばない着こなしをしていただけます。

こちらはアップです。
絽 茶 アップ


絽 茶 アップ2


帯のアップです。
千鳥 夏袋帯


秋草模様 絽 訪問着 
(身丈158cm 裄丈64cm 袖丈50cm)
販売価格 46,000円+税 

夏袋帯 千鳥 姫野製 
(総丈439cm 太鼓巾30.8cm)
販売価格 有難うございました 

帯揚げ 販売価格 4,300円+税 
帯締め 道明製 販売価格 22,000円+税 




もう一点は紬地に秋草を染めたお洒落着です。
薄物単衣ですので、8月にも9月にもお召しいただけますし、
絽のお着物をあまり好まれない方にもおすすめです。

IMG_2459


帯は織楽浅野製の名古屋帯を合わせました。

IMG_2460


こちらは上前の画像です。

上前1


帯のアップ画像です。
織楽浅野 夏名古屋

帯は透け感が少ないのでお単衣のお着物にも合わせていただけます。
織楽浅野さんの帯は袋帯のご用意もございます。

秋草模様 暈し 手描き友禅訪問着 薄物単衣
(身丈166cm 裄丈67cm 袖丈49cm)
販売価格 65,000円+税 

夏名古屋帯  織楽浅野製 
販売価格 110,000円+税 
※未仕立品につきお仕立はご相談下さいませ。

帯揚げ 販売価格 4,300円+税 
帯締め 道明製 販売価格 22,000円+税 


夏のお着物はお手入れなども気になりますし、
お値ごろで素敵なお品も豊富に取り揃えております。

サンドレスを楽しむように気軽な気持ちで楽しんでいただければと思います。

お暑いですが、是非皆様のご来店をお待ちいたしております。

画像をクリックすると、大きい写真をご覧いただけます。
商品やお仕立に関するお問い合わせは「銀座 かわの屋」まで、お気軽にどうぞ。


<店休日のお知らせ>
いつも「銀座 かわの屋」をご愛顧いただき、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、8月7日(木)、
8月10日~16日は店休日とさせていただきます

ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp

銀座 かわの屋


ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter