昨日ご紹介いたしました板引杢染めの名古屋帯に続き、
本日、藍田正雄さんの板引杢染めの訪問着が入荷いたしました。

落ち着いた色の素晴らしい作品ですので、
弊店でお手入れをして、お仕立替えをいたしました。

同じ板引き杢染めでも帯とはまた違う魅力に溢れ、
女性的な優しいお色目なのに、きりりとした美しさです。
IMG_2939


水面に広がる波紋のような美しさですが、幻想的で小宇宙のようにも見えてまいります。
IMG_2946

  
帯よりもさらに細い縞は遠目には無地に見えてまいります。
IMG_2947


江戸小紋の訪問着はお茶事やお呼ばれ、観劇等々、
お出かけの時間帯やお席を限らずに一枚で幅広くお使いいただけます。

また、お客様をお招きする側へまわられる場合にも
控えめでありながら、お洒落な着こなしを楽しんでいただけそうです。



今日は正統派の格調高い着こなしにぴったりな御寮織の袋帯を合わせてみました。
IMG_2945


花喰鳥のモチーフは古典的でもありながら、エキゾチックな美しさも併せ持っています。
IMG_2952



重厚感もありますが、とても軽く締めやすい袋帯です。
IMG_2948

黒地の帯ですが、御寮織独特の緻密に織り込まれた金糸が
内側から浮き上がってくるように鈍く光り、
濃いグレーのような茶のような、なんともいえないお色も美しい袋帯です。
上等な濃い色目の帯を一本お持ちいただきますと
お持ちの着物の着こなしもぐっと広がってまいります。

お着物も帯も繊細な美しさで、ぜひ実物を手に取っていただきたいと思います。

着物:『板引杢染め』 江戸小紋 訪問着 藍田正雄作
    (身丈170cm 裄丈69cm 袖丈49cm)
   販売価格 有難うございました 
   ※縫い紋が一つ入っております。


帯: 花喰鳥文様 御寮織袋帯 紋屋井関製
   (長さ 452cm 帯巾 30,8cm)

   販売価格 有難うございました
  
帯合わせはお席やお好みに合わせて、
格調高い染め帯や織りの名古屋帯、軽やかな洒落袋帯を合わせても素敵です。

どうぞスタッフにご相談くださいませ。


暦がかわると、いよいよ季節も秋本番、お出かけの機会も増えてまいります。
お着物のお洒落を楽しんでお出かけください。


<イベントのお知らせ>
『秋の特選・今昔きもの』
2014年10月2日(木)~2日(水)
会場:京王百貨店 新宿店 6階イベントスペース
営業時間:午前10時~午後8時 ※最終日は午後6時閉場
『秋の特選・今昔きもの』

画像をクリックすると、大きい写真をご覧いただけます。
商品に関するお問い合わせは「銀座 かわの屋」まで、お気軽にどうぞ。

銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp

銀座 かわの屋


ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter