10月30日(木)より『秋山眞和 染織展』を開催中です。

昨日は秋山眞和先生を店舗にお招きして、
小石丸の養蚕や天然灰汁発酵建ての藍染め、貝紫のお話をしていただきました。

普段聞くことのできない専門的なお話を丁寧にしていただき、大変楽しい会になりました。
本日1日(土)も午前、午後の2回講演会を予定いたしております。

一昨日より始まった染織展には、終日たくさんのお客様にご来場していただいております。
実際の作品のお色や羽衣のように繊細な織りを
お近くでゆっくりとご覧いただけます。

繊細な花織の着尺を囲んで、
タイプの違う花織の袋帯が色とりどりに並んでおります。
IMG_3069

花織の技法も様々で本日は先生自らが帯をくるりと裏返してご説明してくださいました。

IMG_3071

グラデーションが本当に美しく、まるで絵筆で染めたような繊細な暈しは
ぜひ実物をご覧になっていただきたく思います。

IMG_3072

明るく優しい無地感覚で着こなしていただける格子の着尺は、
よく見ると繊細な花織が並んでおります。

11月1日(土)に開催予定の
秋山先生の講演会につきましては、「銀座 かわの屋」へお問い合わせください。


『秋山眞和染織展』
ホームページでも販売予定商品の一部をご案内いたしております。

<開催中>
『秋山眞和 染織展』
2014年10月30日(木)~11月4日(火)
会場:アンティークモール銀座1階 銀座 かわの屋
営業時間:午前11時~午後7時
『秋山眞和染織展』

イベント詳細は、「銀座 かわの屋」ホームページ
または店舗までお問い合わせください。

銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp

銀座 かわの屋


ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter