銀座 かわの屋では本日30日まで『秋の特選-工芸作家作品 ご紹介の会-』を開催しております。

糸や染めにこだわって作られた作品の数々は
一点一点表情が違い、それぞれ違った魅力に溢れております。
沢山の作品をご覧いただけるこの機会に、お気に入りを探しに是非足をお運びください。
IMG_3369 - コピー

秋山眞和先生の貝紫のお着物は昨日のような曇天の日の少し暗い店内でも
不思議な位艶やかで、発光しているように見えます。

お天気や時間帯によって万華鏡のように印象を変える紫色を見ていますと、
数年前に先生が少しでも自然の光の入る場所で本当は見て欲しいと
おっしゃっていたことが強く思い出されました。

希少な大和貝紫のお着物はお召しいただきますとさらに美しく輝く、
自然の強さと魅力あふれる作品です。

少し明るくなってきました★
IMG_3370 - コピー


さて、素敵なお着物をもう少しご紹介したいと思います。

山本由季先生のピンクの着尺に谷田部先生の青い花です。
IMG_3375

先日ご紹介いたしました、大島の台に染められた着尺のコーディネートのご紹介です。

谷田部先生の「雪の夜」との組み合わせです。
IMG_3382

まるで透けているような透明感がございます。
梅の着物に雪の帯の素敵な組み合わせは初春にぴったりです。

お太鼓のイメージです。
IMG_3383

冬の夜に静かに雪の降る様子がお太鼓に美しく織り出されています。
沢山のお着物に合わせていただけそうな、大人の帯です。

谷田部先生の「紫式部」との組み合わせです。
IMG_3377

「雪の夜」とは違う優しい大人の紫色の帯です。
紫色は本当に美しく、ほんのりピンクの縞が見え隠れしています。

お太鼓のイメージです。
IMG_3379


『秋の特選-工芸作家作品ご紹介の会-』は本日まで「銀座 かわの屋」にて開催いたしております。

着物:山本由季作 うず巻きと花小紋着尺 販売価格有難うございました

いよいよイベントは今月末迄となりました。
まだまだお伝えきれない逸品揃いですので、
是非、銀座に遊びに来てください。
商品に関するお問合せは「銀座 かわの屋」までお気軽にどうぞ。

『秋の特選-工芸作家作品ご紹介の会-』
2014年11月13日(木)~30日(日) ※水曜日定休
11月14日(金)は谷田部郁子先生ご来場予定
会場:アンティークモール銀座1階 銀座 かわの屋
営業時間:午前11時~午後7時
『秋の特選-工芸作家作品ご紹介の会-』1
『秋の特選-工芸作家作品ご紹介の会-』2

イベント詳細は、「銀座 かわの屋」ホームページをご覧ください。


銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp

銀座 かわの屋


ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter