ただ今「銀座 かわの屋」の店頭には、HPでご紹介しております人間国宝の先生の美しい訪問着や
工芸キモノ野口製の新作の仮絵羽をはじめ、華やかなフォーマル着物が多数揃っております。

昨年秋より工芸作家さんの織りの作品を多数ご紹介してまいりましたので、
新春は美しい友禅や精緻な日本刺繍の逸品を店内に飾らさせていただいております。

一年の内でも今月は特に、柔らかい染めのお着物に注目が集まりますので、
ぜひこの機会にご覧ください。
店頭には、HP掲載品以外にも訪問着や小紋など沢山のお着物をご用意いたしております。

さて、古典柄の美しい染めのお着物も素敵ですが、
本日はもう少しカジュアルな染めのお着物をご紹介したいと思います。

細やかな絣の本場塩沢に型絵染めをほどこした楽しいお着物で、
普段はシックな紬をきりっと着こなしていらっしゃる方にもお勧めです。

しっとりとした縮緬の小紋とは違う魅力のあるお洒落着は、
帯合わせも、織りの帯、染めの帯とその日の気分で色々と変えて楽しめます。

春を待つこれからの季節にぴったりな優しい色合いの型絵のお着物です。
IMG_3713

地機で織られた重要無形文化財指定本場結城紬の八寸名古屋帯を合わせました。
ピンクとグリーンの格子帯は大人の女性に締めていただきたい上等なお品です。

縞模様に見えますが可愛い文様が染められております。
IMG_3726


アップ画像です★
IMG_3723


黄色が印象的に使われています。
IMG_3724


帯のアップ画像です★
IMG_3730


着物:林織物製 本場塩沢 型絵染着物 
   (身丈)176cm (裄)69cm (袖丈)51cm
   販売価格 110,000円+税
 
帯:重要無形文化財指定本場結城紬 変り格子織 八寸名古屋帯
  (長さ)386cm (太鼓巾)31.4cm
  販売価格 有難うございました  
  

淡いグリーンの地色に印象的な椿が描かれた名古屋帯を合わせてみました。
IMG_3715

お着物の八掛が若草色ですので、帯もグリーンで合わせてお洒落なイメージにまとめてみました。
帯締めは道明製のオレンジにブルーの組み合わせの高麗組です。

関西巻きの場合の前柄です。
IMG_3718


関東巻きはシックな印象ですね。
IMG_3719


IMG_3732


帯:椿文様 友禅染 塩瀬名古屋帯
  (長さ)378cm  (太鼓巾)31,4cm  (前巾)15,6cm
  販売価格 有難うございました

 

商品に関するお問合せは「銀座 かわの屋」までお気軽にどうぞ。

銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp

銀座 かわの屋


ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter