「銀座 かわの屋」では春を待つ2月に青戸柚美江先生の作品展をさせていただくこととなりました。
吸い込まれるような藍色のふんわりとした木綿に、
きらきらと輝く、陽の光や街の灯り、空の星、水の流れ…
美しい絣をちりばめた夢のような作品が集まります。

『青戸柚美江 米寿の祝い記念展』
2015年2月5日(木)~15日(日) ※水曜日定休
会場:アンティークモール銀座1階 銀座 かわの屋
営業時間:午前11時~午後7時

会期中には青戸先生をお招きして、素敵なお話をしていただく予定です。
講演会は人数に限りがございますので、ご予約にて承ります。
詳しくは「銀座 かわの屋」のHP、当ブログのイベントご案内をご覧ください。


HPでは販売予定商品を一部ご案内いたしております。
↓クリックしていただきますと、HPの商品紹介にジャンプいたします。
『青戸柚美江 米寿の祝い記念展』販売予定商品紹介



さて、木綿の素朴な美しさも魅力的ですが、
本日は北村武資先生の精緻な経錦の袋帯をご紹介いたしたいと思います。

ただ今店頭には経錦のお着物も飾ってございます。
店内に入るとハッとして足を止めてしまう素敵な作品で、
大変珍しい御作ですので、帯と合わせてご覧になっていただければ幸いです。

「漢唐文」は雪の結晶のようにも見えて、人気の高いお柄です。
10-07_084


経錦でないと表現できない地色です。
10-07_082



とてもしなやかで締めやすい帯です。
10-07_090



美しい経錦のアップ画像です。
10-07_086

クリックしていただきますと更に拡大画像になり、
金糸が横糸にひそやかに織り込まれているのがわかります。
先日ご案内いたしました、唐草文の袋帯の地金通しとはまた違う金使いですね。
経錦の静かな美しさと魅力が見えてまいります。

帯:「漢唐文」 経錦 袋帯 北村武資作
   (長さ)464cm (太鼓巾)31,4cm 
   販売価格 有難うございました
 



楽しい染め帯も少しだけご紹介いたします。
IMG_3923

帯右:段暈しに花筏 手刺繍名古屋帯
  (長さ)374cm  (太鼓巾)30,8cm  (前巾)16cm
  販売価格 55,000円+税

帯中央:扇面に梅と桜図 名古屋帯
  (長さ)365cm  (太鼓巾)30,2cm  (前巾)15,2cm
  販売価格 28,000円+税

帯左:花簪図 友禅名古屋帯
  (長さ)379cm  (太鼓巾)31,2cm  (前巾)16cm
  販売価格 65,000円+税



イベントの前ですが、新商品が続々入荷いたしております。
週末は是非銀座に遊びにいらしてくださいませ。



「銀座 かわの屋」店頭でのイベントのお知らせです。

『青戸柚美江 米寿の祝い記念展』
2015年2月5日(木)~15日(日) ※水曜日定休
会場:アンティークモール銀座1階 銀座 かわの屋
営業時間:午前11時~午後7時

<講演会>
6日(金)、7日(土)、8日(日) 各日午後2時~
※ご参加をご希望の方は「銀座 かわの屋」までお問合せくださいませ。

『青戸柚美江 米寿の祝い記念展』
『青戸柚美江 米寿の祝い記念展』

イベント詳細は、「銀座 かわの屋」ホームページをご覧ください。


銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp

銀座 かわの屋


ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter