「銀座 かわの屋」は2月5日~15日迄、青戸柚美江先生の米寿記念作品展をさせていただくこととなりました。
HPでご紹介いたしておりますように、20点を超える作品が店頭に集まります。
また、期間中の6日~8日には青戸先生をお迎えしての講演会を予定いたしております。

HPには先生が添えてくださった、作品にまつわるエピソードを掲載させていただきました。
題名を横にして見ているだけで楽しい気持ちになってしまうような作品を、
先生のお話をお聞きしながら、ご覧になっていただけます。

「郷の風」着尺★
IMG_4020


『青戸柚美江 米寿の祝い記念展』
2015年2月5日(木)~15日(日) ※水曜日定休
会場:アンティークモール銀座1階 銀座 かわの屋
営業時間:午前11時~午後7時

講演会は人数に限りがございますので、ご予約にて承ります。
詳しくは「銀座 かわの屋」のHP、当ブログのイベントご案内をご覧ください。

HPでは販売予定商品を一部ご案内いたしております。
↓クリックしていただきますと、HPの商品紹介ページにジャンプいたします。
『青戸柚美江 米寿の祝い記念展』販売予定商品紹介

ただいま作品展に向けてフ準備を進めております。

「郷の風」という作品は風車が並んで揺れているような作品です。
ざっくりとした風合いが楽しい青戸先生の帯も多数揃いましたので、
コーディネートしてみました。

かる茅染帯地と★
IMG_4018


「流」帯地と★
IMG_4007


柿渋染帯地と★
IMG_4022


上前をイメージして置いた画像です。
IMG_4010

着物の上前の柄は横に段を揃えず、今回は試しに半分位ずらして組んでみました。
大胆に間隔をとって入れられた風車絣が、
まるで星かお花畑の花達が上前にちりばめられているようにも見えてきました。

綺麗な藍色の着尺に触れておりますと、
帯合わせや、お仕立ての際の柄合わせ等々…、
お着物ならではの楽しみが次々わきあがって参りました。

目にする方によって表情が変わって見える美しい作品は
お仕立てもお客様とじっくりご相談させていただければと思います。

IMG_4009


IMG_4013

先生の作品でコーディネートをいたしましたが、
型絵等の染め帯を合わせても楽しい着こなしになりますね。
店頭には藍の着物にぴったりな楽しい染め帯も多数ご用意しております。

さて、当ブログでは『青戸柚美江 米寿の祝い記念展』に出品する作品を
HPとは少し角度を変えてご紹介していこうと思います。

  担当 富田



「銀座 かわの屋」店頭でのイベントのお知らせです。

『青戸柚美江 米寿の祝い記念展』
2015年2月5日(木)~15日(日) ※水曜日定休
会場:アンティークモール銀座1階 銀座 かわの屋
営業時間:午前11時~午後7時

<講演会>
6日(金)、7日(土)、8日(日) 各日午後2時~
※ご参加をご希望の方は「銀座 かわの屋」までお問合せくださいませ。

『青戸柚美江 米寿の祝い記念展』
『青戸柚美江 米寿の祝い記念展』

イベント詳細は、「銀座 かわの屋」ホームページをご覧ください。


銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp

銀座 かわの屋


ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter