「銀座 かわの屋」では本日迄『青戸柚美江 米寿の祝い記念展』をさせていただいております。

温かみあふれる手紡ぎの木綿や貴重な藕糸や天蚕の着尺など、
手間を惜しまず丹念に作られた作品をこの機会にどうぞお近くでご覧になってください。

郷の風
IMG_0092



手括りの絣はとても美しくモダンで、
木綿のお着物をお召しになられた経験のないというお客様にも
最高のお洒落着として楽しんでいただけます。
是非ともそのふんわりと優しい着心地もお試しになってみてくださいませ。

青戸先生はこの春88歳をおむかえになられますが、
昨年迄はお着物をお召しになって取材なども受けられていらっしゃられました。
先生のご厚意で今回の作品展のために
ご自身のご愛用のお着物や帯をお借りさせていただくことができました。

17年前の伝統工芸展で賞をお取りになられた「夢」というお着物を織る際に
試行錯誤を繰り返され、
その時の試し織りの生地を丁寧に接いで作られた帯や、
長年に渡り、ご自身の作品展の時にお召しになっていたという木綿のお着物、
藕糸のお着物や、50年前に織られた絹のお着物もあり、
先生の人生と歩んできたお着物はどれも生き生きした美しさにあふれていました。

木綿のお着物はお持ちになられた方が繰り返しお召しになり、
柔らかく体になじみ、風合いも益々優しく、藍も冴えてまいります。

その方の愛情と一緒に育っていく布であることを
今回先生のお着物に触れさせていただき深く感じました。

おろしたての真新しい木綿のお着物もしゃっきりと美しいのですが、
長くご愛用いただいてご自身だけの風合いを作っていただくことも大きな楽しみになります。

耦糸と蓮の茎糸の着尺
DSC00184


DSC00183



天蚕の綾織
DSC00197


「銀座 かわの屋」では15日迄、お二人の作品を展示、販売いたします。
青戸柚美江先生と秀則先生の素晴らしい作品の数々を是非お近くでご覧になってください。

『青戸柚美江 米寿の祝い記念展』

2015年2月5日(木)~15日(日) ※水曜日定休
会場:アンティークモール銀座1階 銀座 かわの屋
営業時間:午前11時~午後7時

HPでは作品展販売商品を一部ご紹介いたしております。
↓クリックしていただきますと、HPの商品紹介にジャンプいたします。
『青戸柚美江 米寿の祝い記念展』販売予定商品紹介

皆様どうぞ素晴らしい作品を「銀座 かわの屋」へご覧になりにいらしてください。

                                   担当 富田

「銀座 かわの屋」までお問合せくださいませ。
『青戸柚美江 米寿の祝い記念展』
『青戸柚美江 米寿の祝い記念展』

イベント詳細は、「銀座 かわの屋」ホームページをご覧ください。


銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp

銀座 かわの屋


ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter