銀座かわの屋ではただいま『春のよそほひ展』をいたしておりますが、
期間中にも新しい商品は続々入荷しております。

本日は沖縄にて選んでまいりました、読谷山花織の帯地と、
西陣の手機すくい織の帯地をご紹介いたします。
春にぴったりな大島紬とコーディネートしてみました。

大島は草木染めに花文様ですが、モダンで大変お洒落な雰囲気のよいものが入荷しました。
IMG_0963

一本目はピンクのヤシラミ織に手花がほどこされています。
フレッシュな魅力のあふれる作品で、春にぴったりですね。

IMG_0986

二本目はぐっと落ち着いた色調ですが、紫系の色がアクセントになり、
こちらも洒落た帯です。
花織の段が遠目にも利いて、縞や間道の帯にも通じるきりりとした着姿ができました。
白っぽい帯に目のいく季節ですが、こんな着こなしも憧れます。

前柄のイメージです。
IMG_0967


IMG_0972


お着物の絣と花織の文様の大きさがほぼ同じですが、
うるさくならず、お互いが引き立つ素敵なコーディネートになりました。
IMG_0965


IMG_0971


細やかな絣のアップです。
IMG_0975


ベージュと山吹がかった黄色と墨藍が使われています。
IMG_0980

着物:菱繋ぎに花紋 本場大島紬
  (身丈)168cm (裄68)cm (袖丈)49cm
  販売価格 155,000円+税

帯:読谷山花織 九寸帯地
  ※未仕立の帯地につきお仕立はご相談ください。
  販売価格 190,000円+税



こちらは難しい絣で有名な都喜ェ門製の大島紬のお単衣です。
すくい織の帯とのコーディネートです。
こちらの大島は「輝く青春」という題名にふさわしい爽やかな絣柄のお着物です。
1


まこと織物製のすくい織の帯地は他にも何本か入荷しております。
FullSizeRender

着物「輝く青春」本場大島紬単衣 市松暈し文様
  (身丈)167cm (裄)67cm (袖丈)45,5cm
  販売価格 160,000円+税

帯:蔓草円文 すくい織九寸帯地 まこと織物製
  ※未仕立の帯地につきお仕立はご相談ください。
  販売価格 有難うございました

FullSizeRender (14)

帯:「工芸円文」 すくい織九寸帯地 まこと織物製
   ※未仕立の帯地につきお仕立はご相談ください。 
   販売価格 有難うございました

春のコーディネートのご相談は「銀座 かわの屋」まで。
皆様のご来店をお待ちいたしております。

    
                               担当 富田


銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp

銀座 かわの屋


ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter