ゴールデンウィークの前半は大変お天気も良く、お着物日和ですね。
店内はライラックのお花が満開です。

IMG_0596


後ろに掛けた工芸キモノ野口さんの夏紬の訪問着は
空調の風でさやさやと揺れて目にも涼しげですが、
お召しいただいても風が抜けて爽やかです。

工芸キモノ野口さんの訪問着は珍しい絽縮緬のものも入荷いたしました。
IMG_0594


さて、本日は単衣の美しい訪問着のご紹介です。
東京友禅の素晴らしい御所解文様の訪問着が入荷いたしました。
IMG_0601


夕方の撮影のため、綺麗なサーモンピンクが上手く写りませんでしたが、
ここまで細やかに描かれた作品は大変珍しいと思いますし、
実物は藍色の暈しと細い糸目の白が冴えて、見惚れるほど美しい作品です。
IMG_0603


東京友禅の静かな絵の魅力と明るく華やかな地色の組み合わせの妙で、
大人の女性にもお召しになっていただけるピンクの訪問着です。
また、共の八掛も別に染めてあるため、
ご用に合わせて袷にお仕立て替えも可能です。
IMG_0604


IMG_0602


着物:東京友禅 御所解文様 単衣 訪問着 
  (身丈) 158cm  (裄) 66cm  (袖丈) 49cm
  販売価格 330,000円+税

さて店内は単衣や夏物を多く揃えておりますが、
きちんと暦に合わせて衣更えをされる方にお勧めのお着物をご案内いたします。

ほんのりグレー味を挿した上品な色無地は、
5月の代表的なお花でもある、薔薇の地紋がはいっています。
IMG_0605


バラお召


帯は川島織物の綴錦帯を組み合わせました。
お茶席の色無地としてだけでなく、
お出かけ着としていかがでしょうか。
IMG_0608


関東巻きで締めていただきますと、金がでます。
IMG_0609


関西巻で締めていただきますと、銀がでます。
IMG_0610


吉野格子の八寸帯の逸品は、川島織物独特のしなやかさも大きな魅力です。
驚くほど締めやすく、格調高く、
単衣にも締めていただける大変お勧めの帯です。
IMG_0612


着物:バラの花の地紋 お召織 無地 着物 
  (身丈) 170cm  (裄) 70.5cm  (袖丈) 48cm
  販売価格 78,000円+税

帯:吉野格子に輪法文 八寸名古屋帯 川島織物製
  (長さ) 364cm  (太鼓巾) 30.8cm
  販売価格 有難うございました

お茶のお着物は他にも小宮康孝先生のお単衣や訪問着も入荷しております。
季節の変わり目のお召し物のご相談は「銀座 かわの屋」まで。

                                 担当 富田

5516444b97245


銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp

銀座 かわの屋


ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter