風情たっぷりに山に咲くお花を描いたお単衣の訪問着は、
生紬の生地に薄墨色の暈しも美しく、大人のお洒落着です。
IMG_0776


夏のお出かけには夏ならではの小物使いで楽しんでいただきたいと思います。



さて、今年の夏も素敵なお草履が届きました。

足元はお洒落の決め手とも言いますが、
一日美しくお着物を着こなしていただくために、
しっかりと支えてくれる履き心地もとても大切です。

「銀座 かわの屋」では履き心地の良い台に少し個性的で楽しい鼻緒のお草履をご紹介しております。



なかでも年毎に貴重になっていく、パナマのお草履は
夏のお洒落をグンと高めてくれる最高の贅沢でもあり、お奨めいたします。

長く大切に履いていただきたい逸品ですので、
今年は使用するコルクも、さらに上質な物にバージョンアップして作ってくださいました。

IMG_0759

こちらはかかとが二段重ねになっておりまして、
下段はクリーム色のエナメルです。
デザインも面白いですが、痛みや汚れにくいという利点もございます。
他に、定番の全てパナマで巻いたタイプもございます。

また、足の乗る部分にたっぷりと綿をいれています。


パナマのお草履はおろしたての白っぽい色も美しいのですが、
何年もご愛用いただきますと、艶やかに、そしてほんの少し飴色になっていきます。

上等な紬のお着物もお召しいただくほど、糸はよりふんわりとして
お持ちになった方の愛着が増す程に、唯一のものに変っていくようです。

上等なお履物もお手入れをしていただきながら、
ぜひ、10年20年と大切にお使いになってください。


作家物の紬で作った鼻緒と
IMG_0764


粋なグレーで
IMG_0765


IMG_0766


型絵染の鼻緒と
IMG_0767



科布の台に
IMG_0792


IMG_0785



優しい白と
IMG_0783



夏のレース
IMG_0782


夏のお草履は素材も楽しく、
鼻緒は型絵や、小紋染め、レース等々、
そしてデザイナーさんが集めた麻や芭蕉などの素敵な裂も使われています。


お気に入りを探しに銀座に遊びにいらしてくださいませ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、いよいよ20日より、店舗にて玉那覇有公先生と有勝先生の親子展がはじまります。
この夏の「銀座 かわの屋」は琉球の染織作品を楽しくお伝えしてまいります。

6月27日(土)、28日(日)は玉那覇有勝先生にご来場いただきます。
是非この機会にお立ち寄りくださいませ。
販売予定商品は「銀座 かわの屋」ホームページにて、順次ご紹介いたします。
美しいキモノ2015夏号

また、5月20日発売の『美しいキモノ』夏号の誌面の
「銀座 かわの屋」 染めと織りを訪ねて という特集ページも併せてご覧ください。

                              担当 富田

                              
                             
銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp

銀座 かわの屋


ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter