昨日は夏を思わせる良いお天気でした。
雨露をたっぷり受けたあとの紫陽花は、濃くみずみずしく、
美しく色が変わるさまに思わず足を止めて見入ってしまいました。
2015061309500000


店頭にも真っ青な紫陽花をいけていただきましたが、
店内は梅雨を忘れるような、爽やかな花を染めた麻の帯が続々入荷しております。
IMG_0816

昨日ご紹介いたしましたローケツ染のエキゾチックな蘭の名古屋帯と
麻地には珍しい雪に細やかな花文様の古典的お柄の帯地はともの野口製です。

撫子の帯地も地色のグリーンが素敵で夏のシンプルなお着物にアクセントを与えてくれそうですね。
また、千鳥の帯は当店でお仕立ていたしておりますので、すぐに締めていただけます。
白い芯がほのかに透けて、濃い色の帯も粋になりすぎず、
どこか優しい着こなしになりそうです。
IMG_0817


 
昨日ご紹介したモダンな前柄です。
IMG_1727

こちらの染帯はお求めやすい価格でお柄のバリエーションも多く、
気軽に楽しんでいただけます。

浴衣をお着物としてお召しになりたい時や、上等な木綿のお着物、
そして小千谷縮から上布まで幅広くお使いいただける夏の麻帯です。

帯:手描ローケツ染 蘭の花 麻名古屋帯 工芸キモノ野口製
  (長さ)384cm (太鼓巾)31,2cm (前巾)16,2cm
  販売価格 有難うございました
  ※弊店にてお仕立ていたしました。

帯:波に千鳥 麻名古屋帯 工芸キモノ野口製
  (長さ)380cm (太鼓巾)31,2cm (前巾)16,4cm
  販売価格 有難うございました
  ※弊店にてお仕立ていたしました。 

帯地:黄色・雪に秋草  麻名古屋帯 工芸キモノ野口製
    緑・流水に撫子 麻名古屋帯地 工芸キモノ野口製
  販売価格 68,000円+税
  ※未仕立のお品ですので、お仕立につきましてはご相談ください。

麻のお着物、帯のご紹介が続きましたが、
夏のフォーマルをはじめ絽の小紋や、絽綴帯なども多数入荷しております。
夏のお着物は素材も楽しくブログで少しずつご紹介したいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

20日より「銀座かわの屋」では『親から子へ~玉那覇有公・有勝展』をさせていただきます。
多彩な素材に染めあげられた美しい紅型染の作品が着尺、帯地と揃います。

展示、販売予定の作品は一部をHPにてご紹介いたしておりますので、どうぞご覧ください。

また、6月27日(土)、28日(日)は玉那覇有勝先生にご来場いただけることになりました。
是非この機会にお立ち寄りくださいませ。

美しいキモノ2015夏号
                              
                              担当 富田

銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp

銀座 かわの屋


ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter