『初秋のよそほひ展』が終わり、
「銀座かわの屋」は秋から冬へのお洒落着をご提案いたしております。

IMG_1806



紅型の小紋
IMG_0968

 
草木染めの格子紬、首里花織、城間栄順さんの紅型帯
IMG_1785



紅型の小紋のアップ画像です。
こちらは大変珍しい金城昌太郎さんの作品です。
どっしりとした緞子地に伝統的な文様が染められています。
IMG_1063

光沢はございますが、綸子のようなきらびやかな光ではございません。

「アスムイの花」という神秘的な題のお着物は
普段着のように見えて、格調高く、
その少し鈍い独特な艶のある生地も
金城さんの静やかなのに大変個性的な紅型染めをしっかりと支えて、
得も言われぬ魅力にあふれています。

帯合わせ次第で華やかに着こなしていただけそうです。

美しい琉球染織の華である紅型のお着物は高価ではございますが、
大人の女性に大切にお召しいただきたいと思います。

着物:「アスムイの花」 琉球紅型  金城昌太郎作
   



さて、店頭には琉球紅型の帯やお着物が沢山揃っております。
夏には玉那覇有公先生、有勝先生の作品展をさせていただきましたが、
HPでもご紹介いたしております城間栄順先生の新作、
浦添型の伊差川洋子先生の帯地もご用意がございます。

そして、今秋「銀座 かわの屋」では大人の可愛らしさがいっぱいの
型絵染めをご紹介してまいりたいと思います。

『美しいキモノ』の誌面でもご案内しておりますように、
10月1日(木)より「銀座 かわの屋」にて
『型絵染の世界~鈴木紀絵×小島貞二展~』を開催予定です。

素敵な新作のお着物や帯が揃いました。
 
10月4日(日)、5日(月)は両先生にご来場いただきます。
両日とも午前10時よりトークショーを開催予定です。
是非この機会にお立ち寄りくださいませ。
※トークショーはお席に限りがございますので、詳細・ご予約はお電話にてお問い合わせください。
美しいキモノ 2015秋号

銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp

銀座 かわの屋


ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter