「銀座 かわの屋」では10月1日より『型絵染の世界~鈴木紀絵×小島貞二展~』『工芸作家作品展2015』
を開催いたします。
お二人の素敵な型絵染の世界を、多数の作品とともにご紹介させていただきます。

また、会期中の4日(日)、5日(月)は鈴木紀絵先生と小島貞二先生のトークショーを予定しております。
こちらはお席に限りがございますので、店舗にお問い合わせください。
※展示販売予定の作品の一部はこちらをご覧ください↓
『型絵染の世界 鈴木紀絵×小島貞二展』

さて、現在「銀座 かわの屋」ではイベントの準備も進んでおりますが、
店頭にはお茶席やフォーマルな集まり向きのお着物も豊富に揃えております。

秋から冬はいつもより華やかなお席も増えますし、
ブログでは新入荷のお洒落な袋帯をご紹介いたします。

左より 金箔織袋帯, 洛風林製袋帯, 徳田儀三図案袋帯
IMG_1925

魅力的でモダンな袋帯は大変珍しく、フォーマルやパーティーなどの華やかな集まりに
素敵なアクセントを足してくれそうです。

洛風林の袋帯は地金通になっておりますが、柔らかい印象で
お着物の印象を自在に変えてくれる不思議な美しさです。

抑え目の地色の加賀友禅のお着物を、少し明るく装いたい時にいかがでしょうか。
綺麗な色で草花が繊細に描かれた前田健治先生の訪問着とのコーディネートは、
年代を問わずお洒落な着こなしになります。
IMG_1914



画像ではわかりませんが、大変しなやかで締めやすい袋帯です。
IMG_1927


IMG_1928


IMG_1929


IMG_1930





徳田儀三図案の袋帯は洒落袋帯になりますので、
織りの訪問着や作家物の紬やお召などによく似合います。
IMG_1931


モダンな柄と美しい金糸の大変凝った帯地です。
IMG_1933


IMG_1934


IMG_1935





もう一点は外国裂文様の金箔の輝く袋帯です。
IMG_1937


無地感覚の金の帯をお探しの方に大変お奨めです。
お洋服の方と同席されるパーティーにいかがでしょうか。
IMG_1938


IMG_1940

今回は金色が印象的に使われた袋帯をご紹介いたしました。
華やかなお席にお洒落な金の帯をどうぞ。


着物:草花文様 加賀友禅訪問着 前田健治作 
   (身丈) 172cm  (裄) 69cm  (袖丈) 50cm
   販売価格 有難うございました

帯 :花菱文様 地金通 手機袋帯 洛風林製
   (長さ) 442 cm  (太鼓巾) 30,4cm
   販売価格 190,000円+税

帯 :ペルシャ段文 袋帯 徳田義三図案
   (長さ) 443 cm  (太鼓巾) 31 cm
   販売価格 160,000円+税

帯 :外国裂文様金箔織 全通袋帯 
   (長さ) 438 cm  (太鼓巾) 31,2 cm
   販売価格 160,000円+税




「銀座かわの屋」よりイベントのご案内です。
夏の玉那覇有公先生、有勝先生の作品展に続き、
10月は鈴木紀絵先生と小島貞二先生の二人展をさせていただくことになりました。
型絵染めの帯は表情豊かで、シンプルな紬のお着物や、
力強い作家物の作品に合わせていただきますと
遊び心一杯の着こなしが出来上がります。

★イベントのお知らせ★
『型絵染の世界 鈴木紀絵×小島貞二展』
【同時開催】『工芸作家作品展2015』
10月1日(木)~13日(火) ※水曜日定休
会場:アンティークモール銀座1階 銀座 かわの屋
営業時間:午前11時~午後7時

<4日(日)、5日(月)は鈴木紀絵先生、小島貞二先生ご来場予定>
両日ともに、午前10時よりトークショーを開催予定です。
※予約制となっております。
 ご参加をご希望の方は「銀座 かわの屋」までお問合せくださいませ。
型絵染の世界 鈴木紀絵×小島貞二展
型絵染の世界 鈴木紀絵×小島貞二展
『工芸作家作品展2015』
『工芸作家作品展2015』

イベント詳細は、「銀座 かわの屋」ホームページをご覧ください。

銀座 かわの屋
03-3538-7066
http://www.kawanoya.co.jp

銀座 かわの屋


ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter