秋の工芸作家作品展を開催中ですが、いよいよ今週末の22日(土)23日(日)には、陽山めぐみさん、川村成さんをお迎えいたします。

素晴らしい作品を前に、創作への想いや技法、またコーディネートなどをお聞きできる貴重な二日間。

是非皆様お誘い合わせの上お出掛けくださいませ。

両先生共に22日(土)の12時過ぎぐらいからの在店予定です。


image

週末に向けてまた、新入荷の商品もございます。



本日は、陽山めぐみさんの着尺に様々な帯を合わせてコーディネート。

こちらの着尺は、茶と藍のグラデーション、白い絣がとても美しい、2014年国展入選作品です。

経糸を欅、藍、小鮒草を使って染めたものに、緯糸は栗、椿、現の証拠、柘榴、茜を使われています。

image


image

着尺 陽山めぐみ作 「薫風」手紡木綿着尺
詳細はこちらから

名古屋帯 工芸キモノ野口製「桃山草花」九寸名古屋帯地
詳細はこちらから

image

名古屋帯
「レ モ ン」谷田部 郁子作
¥ 330,000+税 (仕立て代込み)

image

名古屋帯 「桜並木」名古屋帯地
国画会準会員 石黒祐子作
詳細はこちらから

image

名古屋帯 「時計草」木綿花織帯地
日本工芸会正会員 藤木葵作
詳細はこちらから


かわの屋別注の帯揚げをアクセントにコーディネートしております。

同じ着物と帯のコーディネートでも、小物使いで表情は様々。

時にはシックに、時には元気にと、気分に合わせて小物の色遊びをお楽しみいただけましたらと思います。


ご来店お待ち申し上げております。


イベント開催中!
「藤木葵作品展」「秋の工芸作家作品展」
-私だけの花織に向かい合って-
『藤木葵 作品展』

同時開催 『秋の工芸作家作品展』

10月6日(木)~25日(火) ※水曜定休
アンティークモール銀座1階 「銀座 かわの屋」にて


「美しいキモノ」2016年秋号でご紹介させていただきました、
宮崎県で木綿の花織の作品を創作されている藤木葵さん。
その作品の数々を「銀座 かわの屋」にて展示いたします。
木綿のあたたかみと、緻密でありながら美しい曲線をまじえた花織。
10月8日(土)には藤木葵さんがご来場予定です。


また毎年ご好評をいただいております『秋の工芸作家作品展』も同時開催いたします。
各方面でご活躍される工芸作家の方の作品を展示販売予定です。
22日(土)・23日(日)には国展で受賞を重ねられている陽山めぐみさん、川村成さんをお迎えいたします。

是非この機会にお立ち寄りくださいませ。
※イベント期間前に販売予定商品の一部をご覧いただけます。

※イベント詳細は「銀座 かわの屋」までお気軽にお問合せください。



銀座 かわの屋
03-3538-7066

イベント開催中!かわの屋Instagram
instagram

STAFF募集
ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter是非お楽しみください。