春を飛び越えて、初夏の気温になった東京。
また気温は落ち着くとは思いますが、
なんとなく少しづつ衣替えでもしようかしら?という気分になりますね。


今日は、樋口隆司先生の麻の着尺をご案内いたします。
爽やかな夏仕度をご計画の方には是非ご覧頂きたく思っております。

image

image

image
水の流れ、川底に小石でもあったのでしょうか、少し渦を巻いてまた流れる様子にも見え、
また、滝のようにも感じられ、お召しになられても水飛沫が飛んで来そうです。
瑞々しい一枚を是非お手元に。

着尺: 樋口隆司作 「清流」 麻
販売価格 380,000円+税 ※単衣仕立代込
帯地: 工芸キモノ野口製 朝顔と向日葵 図 夏名古屋帯地
販売価格 130,000円 +税 ※名古屋仕立代込

image

image

image


帯は、単衣から盛夏に向けてお締めいただけます。
南国の海に想いを寄せ、楽しい気分にしてくれそうですね。

帯地: 魚の柄 夏名古屋帯地
販売価格120,000円+税 ※名古屋仕立代込

image

お召しになられると、この淡い紫色がなんとも言えず女性らしさと涼やかさを演出いたします。
是非お試し下さいませ。
着尺: 樋口織工藝社 「雪結晶」麻
販売価格 280,000円+税 ※単衣仕立代込
帯地:飯田 信州紬 夏九寸名古屋帯地
販売価格 ¥125,000+税 名古屋仕立代込:


image

美しいグリーンは夏の陽射しに良く映えますね。

着尺: 樋口隆司作 「遊び絣・明星」 麻
販売価格 290,000円+税 ※単衣仕立代込
詳細はホームページもご覧下さいませ。
帯地 : 樋口織工藝社 「雪輪」麻名古屋帯地
販売価格 150,000円+税 ※名古屋仕立代込


image

image

水の波紋、風の動き、トンボの軽やかさ。
颯爽と日傘をさしてお出掛けしたくなります

着尺: 樋口隆司作 「トンボ」 麻
販売価格 280,000円+税 ※単衣仕立代込
帯地 : 夏紬 段ぼかし染 名古屋帯地
販売価格 95,000円+税 ※名古屋仕立代込


今週は豪華な八重桜で皆様をお迎えいたしております。
image

こちらは、ペルシャライラックと白山吹。
image




下記日程にて、樋口隆司先生のトークショーを開催いたします。
ご予約お待ち申し上げております。


担当 塚越

銀座 かわの屋
03-3538-7066


樋口隆司 「初夏のよそおい展」で販売予定の商品の一部を
ホームページにてご紹介しております。
170414

「銀座 かわの屋」店頭では、イベントに先駆けて作品を展示しております。
樋口隆司先生のつくられる湯揉み絹は、 涼しくて軽く、着心地も良く、とてもお洒落。
昨年のイベントでも大変ご好評をいただきました。
リピーターも多く、長年愛され続けています。
是非 一度手に取ってご覧くださいませ。


22日(土)、23日(日)は樋口隆司先生にご来場いただきます。
樋口先生演出による「星空」の展示で皆様をお迎えいたします。

4月22日(土)、23日(日) 各日 13:30〜
◆トークショー
◆湯揉み実演
◆美と健康に良い地ビールのお話

こちらは予約制となります。
「銀座 かわの屋」までお気軽にお問合せくださいませ。


皆様のお越しをお待ちいたしております。
是非この機会に楽しいひとときをお過ごしください。



かわの屋Instagram
instagram

STAFF募集
ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter