本日は、樋口隆司先生のトークショーを開催いたしました。

先生は、湯もみ絹縮みの着物に羽織のコーディネートです。

image

image


小千谷麻縮、紬ちりめん、湯もみ絹縮み。
この3種類の素材の違い、小千谷の歴史、先生の作品が出来る工程など詳しくお話し下さいました。


また、今回は先生自ら湯もみの実演も!
image

image


スタッフも手伝いながら、ねじねじねじとしぼを作り、その工程をご説明いただきました。

詳細がお知りになりたい方!
明日も、このトークショーを開催いたしますので、是非お越し下さいませ。

トークショーは、13時30分から開始いたします。

そして、お着物ファンの皆さまには、この樋口先生の素材の違いをお手に取って体感していただきたく思います。

本当におすすめです!


担当 塚越

銀座 かわの屋
03-3538-7066


樋口隆司 「初夏のよそおい展」で販売予定の商品の一部を
ホームページにてご紹介しております。
170414

「銀座 かわの屋」店頭では、イベントに先駆けて作品を展示しております。
樋口隆司先生のつくられる湯揉み絹は、 涼しくて軽く、着心地も良く、とてもお洒落。
昨年のイベントでも大変ご好評をいただきました。
リピーターも多く、長年愛され続けています。
是非 一度手に取ってご覧くださいませ。


22日(土)、23日(日)は樋口隆司先生にご来場いただきます。
樋口先生演出による「星空」の展示で皆様をお迎えいたします。

4月22日(土)、23日(日) 各日 13:30〜
◆トークショー
◆湯揉み実演
◆美と健康に良い地ビールのお話

こちらは予約制となります。
「銀座 かわの屋」までお気軽にお問合せくださいませ。


皆様のお越しをお待ちいたしております。
是非この機会に楽しいひとときをお過ごしください。



かわの屋Instagram
instagram

STAFF募集
ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter