image<

image

着尺 伊差川洋子作 「ラ・ララ」 古琉球紅型浦添蒟蒻型

帯地 伊藤峯子作 首里花倉織 名古屋帯地


それぞれの作品には 柄にちなんだ題名がついています
「薄に梅」や 「梯梧に蝶」などなど
作品を拝見する時には 題名と柄を見比べながら 更に、これはどんな花や色なのか? 香りはあるのかしら?
季節はいつかしら? いつ頃の作品なのかな? など お客様とお話しする前に、作家さんに沢山の質問をしてしまいます その中で この 「ラ・ララ」は 事前に調べる事が出来ず、仲本のなさんのご来店を
心待ちにしていました そして いよいよご来店 早速「ラ・ララ」のタイトルの由来は ?とのなさんにお尋ねしましたら
伊差川洋子先生が「ラ・ララ〜 ♪ 」っと 雲の上を楽しい気分でいる事をイメージしながら作ったときいて
思わず皆で笑みがこぼれてしまいました
拝見していても、由来をきいても同じ ワクワクと楽しい気持ちになる作品です

image

image

着尺 金良美香 作 知花織

帯地 伊差川洋子作 「ラ・ララ」紬地 名古屋帯地



image

着尺 米須幸代作 首里花織
販売価格 460,000+税 お仕立代込
帯地 宮城里子作 「いじゅ」紅入藍型



image

着尺 白鷹お召
販売価格 450,000+税 単衣お仕立代込

帯地 屋富祖幸子作 「亀甲」紬地 名古屋帯地




ご来店心よりお待ち申し上げております。


担当:小高


銀座 かわの屋 03-3538-7066
営業時間 11:00〜19:00 毎水曜日定休



【「美しいキモノ」2017年秋号 掲載情報】
「紬の旅支度」、「個性きらめく沖縄の染めと織り」にて掲載中
image



かわの屋Instagram
instagram

STAFF募集
ブログ更新情報をTwitterでお知らせしております。
銀座 かわの屋Twitter(@kawanoyastaff
↓こちらをクリックしてください↓
kawanoya_twitter