こんにちは😃
すいません、あっと言う間に6月になってしまいました😅🙇‍♀️
今月も、よろしくお願いします


気温も上がり、単衣の季節ですが、少し透け感のある単衣物が着たくなるような
暑さになってきました  ☀️

この季節は、半衿や、帯揚げ、帯締め、長襦袢などの小物や下着のご着用時期
着物や帯の透け感や、素材による ご着用時期とコーディネート、
「そもそも、これは、夏帯なの?」「素材はなに?」などなどなど、
色々と悩ましい🌀👀🌀お声が増える時期です

暑いのですが、 袷とは違う魅力が夏のお着物にはございますので✨
「 ??? 」が多いとは思いますが、どうぞ、素敵な夏着物にチャレンジしてみて下さい

では、本日のコーディネートです


FullSizeRender
つゆ草の模様、紬に藍型染の単衣の着物に、花織の八寸の芭蕉布の帯を合わせました

詳細は、HPをご覧ください🙇‍♀️


FullSizeRender

身丈  171cm  裄丈 67.5cm 袖丈 49cm
お仕立替済  ¥190,000+税

FullSizeRender
総丈 373cm 太鼓 32cm
リサイクル品 ¥260,000+税

FullSizeRender
絽の小紋です
 お茶のお稽古や、観劇、お食事会などに、いかがですか?
小千谷縮みなどの麻のお着物とはまた違う、柔らかな生地感と、
染の模様の可愛いらしさが素敵な着物です

濃い色のお着物は、白の長襦袢を着ることで、また、透け感が増し
見ている方に涼しさを感じさせてくれます

帯は、京都の染めの西原さんのお品です

FullSizeRender
 枝垂柳模様  絽 小紋
 身丈 168cm 裄丈  67.5cm 袖丈 48.5cm
未着用品  ¥58.000+税

IMG_6984
名古屋帯  段変わり浮き織に小紋柄  
  ¥155.000+税 (お仕立代込み)



FullSizeRender
きれいな透明感のあるグレーに、絞りの白の丸が、モダンでおしゃれな小紋です
黒地や白地の帯も素敵ですが、少し優しく紺色の帯を合わせました

薄手の生地ですので ( 絽ではありません)   少しながめにご着用頂けると思います
FullSizeRender
ホタル暈し風 絞りの丸  小紋  

 身丈 166cm 裄丈 68  袖丈60cm
未着用品 ¥ 73,000+税    ( 下前少々ヤケ有り)
 



FullSizeRender
こちらの帯は、HPに詳細がのっていますので
お手数ですがそちらをご覧下さい

コオホネの花   友禅 名古屋帯


FullSizeRender
こちらはまた、ぐっと落ち着いたグレーの絽縮緬の小紋です
絞り染めが水玉模様のように飛んでいて、落ち着いた色ですが
可愛らしくもあります    

白地のキラリ✨とした帯もスッキリとしてきれいに合うと思います


FullSizeRender
小紋   絽縮緬 絞り染め 丸紋模様  
           身丈  165cm 裄丈  68.5cm 袖丈 48cm
   リサイクル品  ¥58,000+税

FullSizeRender
名古屋帯   おび弘作 (かわの屋オリジナル)  波に千鳥と船 刺繍  麻
                  ¥230,000+税  (お仕立て代込)

FullSizeRender
着物    附下  経絽   蝶々の柄  
            身丈155cm 裄丈 64.5cm  袖丈 49cm
   ¥48,000+税 (未着用品)
袋 帯    段暈しに道長取    紗
              総丈 462cm 太鼓  30.8cm 
    ¥48,000+税 (未着用品)
 

FullSizeRender


FullSizeRender


どうぞ、ご来店、お問い合わせは、お気軽にお待ちしております😊

ご覧頂きまして、ありがとうございます🙇‍♀️



担当 小高



銀座 かわの屋
ginza@kawanoya.co.jp
〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-18 銀座藤小西ビル5F


instagram
STAFF募集